人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと春はやってきます(^。^)

今朝撮った写真です↓
風がビュービュー強くて
寒かった~^_^;
ちゃんと春はやってきます(^。^)_d0179410_17482472.jpg

春一番”・・というのは
立春から春分の日の間に一番早く吹いた南風のことを言うって
知ってました?
ということは明日は春分の日なので
今年は春一番が吹かなかった、ってことなんですって!
でもそのあと
気象予報士の石原さんが→安藤さんに
「吹かなくても、ちゃんと春はやって来ますから~」って・・(^。^)
その言葉を聞いて単純な私はホッとしたのでした~♪
ちゃんと春はやってきます(^。^)_d0179410_18104435.jpg

早く暖かくなるといいな~~^_^

↓待合室にお貸しする多肉です。
モリっモリにしてみました♪(笑)
ちゃんと春はやってきます(^。^)_d0179410_188586.jpg

カランコエは色の違う2種類を重ねて使っています。
まるまると太ったグリーンネックレスがちょっとおいしそうな感じです。
ちゃんと春はやってきます(^。^)_d0179410_1894257.jpg

患者さんからよく
「面白い植物ですねえ~~」とか
「多肉ってかわいいんですね」などと言われるらしいです。
嬉しいことです(^o^)

もしかしたら
「今度はずいぶん、てんこもりね」・・って
言われたり~~~(^_^;)
反応が気になります。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓よろしくお願いいたします。
学校のマークをポチっと押していただけたら嬉しいです♡

人気ブログランキングへ


ありがとうございました!!
daisy & bee
by daisy-and-bee | 2012-03-20 00:00 | 多肉作品2012① | Comments(6)
Commented by Rin at 2012-03-21 11:10 x
daisyさん、こんにちは。もりもりの多肉寄せ植え、素敵ですネ! グリーンネックレス、どうしたら、そんなにプリプリになるのですか?私は植え方が悪いのか、シワシワになることはあっても、こんな美味しそうなプリプリには育ちません。コツがあったら、教えてくださいマセ。
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-21 16:20
Rinさん(*^^*)こんにちは!うーん?何ででしょう?もしかして土かも?うちの場合ですが、うちで増やすものは、あまりパラパラしていない土です(培養土が多めの土です)パラパラの土よりその方が根の張り方がいいように思います。あと水やりですが、グリーンネックレスは雨が当たるふつうの場所おいているので乾燥気味ではないかも?そんなところでしょうか。
Commented by おかよ at 2012-03-21 22:12 x
こんにちは(^-^)/
春一番、今年は吹かなかったんですねー
待ってたのになあ
でも、明日から待望の“春”がやってくるそうです!

多肉、モリモリプリプリですねー
そして玄関前のお写真のセダムのモリモリ感に目が釘付けになっちゃいました
植物って、ほんとに見れば見るほど可愛いですね~
Commented by drawdraw at 2012-03-21 23:46
こんばんは~
てんこもり!とてもいいと思います^^
いっぱいぎゅっと詰まってた方が見ていて満たされますよね♪
間からのぞくちっちゃなプリっとした子も可愛いです!

こちらも寒かったですよ~
3時過ぎたあたりから風がとても冷たくなります
花粉もいっぱい飛んでるのに、こんなに寒いなんて・・
なんだか損した気分の最近!
でもお花たちはどんどん動き出していますね^^
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-22 07:38
おかよちゃん!まじ??暖かくなるんですか~~わーい\(^-^)/春♪春♪お花もどんどん咲いて楽しいことが待っていそうな春♪たくさん楽しみましょうね!
Commented by daisy-and-bee at 2012-03-22 07:58
drawdrawさん(*^^*)おはようございます。
そちらもまだ寒いのですね!そう、さきほどブログ拝見しました。うちもここにきてアネモネの蕾のあがる速度が速まりました(^-^)動き出してますね!スイセンはとっても遅いみたいですが、こういう年はいっせいに春が来るのでしょう。これから楽しみですね♪♪
<< 3/21の多肉の寄せ植えles... 芽吹きの季節♪ >>