人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daisy & f(^。^) in 宮崎・2

宮崎の花屋アナーセンさん↓では2/1~2/12(日)までの期間
個人育種のパンジービオラ作品展が行われていました。
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_17532857.jpg

↓この方がアナーセンさんのスタッフさんでもあり、
パンジービオラの個人育種家の中でも常に注目される存在、
川越路可(ROKA)さんです。ROKAさんのブログはコチラ
(ガーデン&ガーデン春号と山野草マニアックスNo.30に記事が掲載されています)
右側にいらっしゃるのは、ブリーダーの大御所・松永一先生
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_1755445.jpg

ROKAさんのパンジー↓(^。^)スジ模様の入ったもの珍しい~~
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_17554026.jpg

鹿児島県の藤田伸也さんの「こみかん」
オレンジ色では世界最小だとか。家にもありますが、本当に小っちゃくてかわいいんです。
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_17562364.jpg

やまね工房・落合けい子さんのパンジー。やさしい赤(^。^)
落合けい子さんは、八重咲きパンジーを種子から増やされた方なのです。
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_1757228.jpg

高知県の身元一夫さん(身元園芸さん)のパンジーとビオラ。
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_17575850.jpg

笈川勝之さんのビオラ。横浜セレクション・・といえば、
ハンギングで使われたことがある方も多いのでは~
私も去年・一昨年とハンギングに使わせていただきました。*^_^*
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_17585597.jpg

他にも興梠(コウロギ)信子さんのビオラや(1月に作ったリースに使用)
ほかにも斑入り葉のビオラや、まだまだ展示してありましたが、とても載せきれません。スミマセン^^;

また、アナーセンさんでハンギングバスケットを作らせていただきました^_^;
それと、多肉の寄せ植えのリメイクもしましたよ♪
喜んでいただけたみたいで、よかった~
とても楽しかったです!宮崎の方々、ありがとうございました
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_180516.jpg

おまけ・・グルメ編(^o^)

アナーセンさんから程近いところにある
美味し~い
隠れ家的なお料理屋さんと石窯ピザのお店をご紹介します。

写真左・PILAW(ピロー)
    宮崎市阿波岐原町前浜4276-1255
    0985-29-4091 定休日(火)
    11:30~1500 17:00~22:00

写真右・箏乃庵要予約(少人数制)
    宮崎市阿波岐原町前浜4276-1260
    0985-22-7075
こだわりの食材と雑貨もありましたよ~~
daisy & f(^。^) in 宮崎・2_d0179410_1811516.jpg


ブログランキングに参加しております。
よかったら(^。^)応援よろしくお願いいたします。
下をポチっと押してくださいませ。


人気ブログランキングへ


ありがとうございました!!
by daisy-and-bee | 2012-02-16 00:10 | おでかけ2012 | Comments(6)
Commented by forest-pansy at 2012-02-17 19:52
おじゃましまーす。
daisyはんは、なんでそんなにフットワーク軽いんですか~
そういうところ、なんだか私には全くなくて尊敬します。
宮崎まで行って、ハンギングを作ってくるなんてすごいなぁ。
皆さん、素敵な方で良かったね~
Commented at 2012-02-17 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-and-bee at 2012-02-17 20:48
いらっしゃーい(^。^)動くの好きなんですよ。動かずにはいられないんです(笑)遠出できない時期があったからかなー?そう!乗り物大好きだし~ヽ(^o^)丿うんうんいい方ばかりでした。周りの方に感謝です!!
Commented by daisy-and-bee at 2012-02-17 20:51
鍵コメさん!ありがとうございます。そちらに書き込みますね。
Commented at 2012-02-19 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisy-and-bee at 2012-02-19 07:54
鍵コメkさん(^-^)その節はお世話になりましてありがとうございました。こちらこそお花屋さんのお仕事の話をもっと伺いたかったです。実はあの時のハンギングですが花かんざしがまだ蕾でうっかりしてしまいましたが、咲いた時のことを考えるとアルムの??(キク科の花)とカブってしまいますね(^_^;)白のネメシアがあれば‥なんて、後の祭りですが(^_^;)真ん中が一番悩むところですよね。家事や子育てがたいへんな時だと思うのですが、なりたい自分を描いて動いてさえすれば、そこにゆっくりでも近づいていけると思うのです。おたがい頑張りましょうね~~(^o^)v何でも聞いてくださいね~~
<< クリスマスローズの季節♪ daisy & f(^。^) ... >>