人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なアプローチ♪

イギリスの庭を巡ってみて
なんて広大な~!」というのが
一番の印象です。
↓(シシングハ-スト・カースルガーデン
素敵なアプローチ♪_d0179410_0173137.jpg

イングリッシュガーデンは
とても素敵だけど、そのまま
狭い日本にはめ込むには
無理がある^_^;うん。
でも・・
魅力的な部分を
切り取ってしまえば
小さなお庭でもコンテナでも
センスUPできるなあ~
なーんてこと考えながら
アプローチばかり集めてみました。

↓多少、縁からはみ出しても
返ってそれがいい(^。^)
余計な物とか
まったく置いてないから
いいのかも・・
バリー・コート
素敵なアプローチ♪_d0179410_13305533.jpg

↓片側が(ツゲ?)シンプルなことで
もう片側の個性的な植物が
より良く見える気が・・
バリー・コート
素敵なアプローチ♪_d0179410_13274963.jpg

↓スロープの上はユーツリーのトンネル。
奥にどんどん
引き込まれそうになる?
猫ちゃんもおしゃれです。
グレート・ディクスタ―
素敵なアプローチ♪_d0179410_13243331.jpg

↓アプローチというか
次の庭に続く道・・
固さと柔らかさ、
両方があって気持ちいい。
グレート・ディクスタ―
素敵なアプローチ♪_d0179410_15142718.jpg

↓スモークツリー、
白い花はガマズミかなぁ?
ノボタン、ユーフォルビア?
その先に何があるのかー
わくわくしませんか(^。^)
ヒントン・アンパー
素敵なアプローチ♪_d0179410_1518271.jpg

植物はほとんど
鉢に植えられてます。
ウィッチフォードポタリー
素敵なアプローチ♪_d0179410_1326590.jpg

↓ため息がでるアプローチ。
芝生のなんて美しいこと~
丸くカットされた木を中心に
周りがデザインされてます。
真上からも見てみたい。
バリーコート
素敵なアプローチ♪_d0179410_14544999.jpg

↓コッツウォルズにある
昔のままの住宅が残っている
チッピング・カムデンという村の
一軒の邸宅。
門のすき間からのぞき込んで
携帯で写しましたが・・
一般のお宅でも
迫力ありますね~^_^;
素敵なアプローチ♪_d0179410_13531852.jpg

by daisy-and-bee | 2011-07-21 00:05 | イギリス2011 | Comments(2)
Commented by choromasa at 2011-07-21 12:14
アプローチ!
なんて素晴らしい言葉なんでしょう!
都会では、考えられない長さですね。
家にも欲しいよお~
あのネコちゃん、なんかおしゃれですね。
トンネルだって、日本にあるけど・・・
目立たないです。
トピアリーあり、グラスあり・・・
本当に硬、軟取り合わせて飽きさせないですね。
うん、うん、とっても参考になります。
daisyさん、ありがとう!
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-21 23:38
そんなぁ~、こちらこそ、blue bell さんに、知らないことをたくさん教えていただいてますよ。私は、まだはじめて見るものばかりで‥。間違った見方などしていたら遠慮なく教えてくださいね(^-^)/
<< ミヨシ・ペレ二アルガーデンへ7/24 ツボにはまってしまった風景 >>