人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス♪5日目

GREAT DIXTER GARDEN
クリストファー・ロイドさんが作られた
イギリスの20世紀を代表とする
(モダンとクラッシックが交ざり合う)庭。
色彩も独特な感じがしました。

有名なお屋敷の外観。
屋根が傾いてました~
ここも出るらしい^_^;ぶるぶる・・
研修生を募集してるそう。
どなたかチャレンジーー!
イギリス♪5日目_d0179410_10374277.jpg

寄せ鉢(ひとつの鉢に1種類)
くっつけてあるだけなのに
ガーデンですね。

sunkガーデン
周りより低くなっているので
上から植物を見ることができます。
イギリス♪5日目_d0179410_1038297.jpg

こちらの庭は
グループ植えされてないけど
それでも迫力のあるボーダー↓
イギリス♪5日目_d0179410_10393660.jpg

寄せ鉢
ところどころビビットな色を
アクセントとして・・
ヒナゲシ・ピエロ
それと多肉の寄せ鉢。
イギリス♪5日目_d0179410_10434192.jpg

2M以上あるバーバスカム
イギリスの庭ではたくさん見かけます。
イギリス♪5日目_d0179410_1041845.jpg

・・ここはほかにも
メドウガーデン(野原)や
セミトロピカルガーデンなどあり
秋はもっといいらしいです。
また来たいなあ(^。^)

MERRIMENTS GARDENS
メリメンツ園芸センター
お土産はここで結構get!
お年寄りの憩いの場とみた(^。^)
イギリス♪5日目_d0179410_10461714.jpg

イギリスはブッドレアがとにかく多い。
それもすごく大きいんですよ↓
イギリス♪5日目_d0179410_1047849.jpg

SISSINGHURST CASTLE GARDEN
ついにラストのお庭。
こちらはキャッスルですよ~
塔の上に登って写しました↓
敷地の広さもびっくりですが
どこまでも続く緑の景色
私は見たことがなかったです。
イギリス♪5日目_d0179410_10495850.jpg

ん・・ふしぎな・・でもきれい(^<^)
イギリス♪5日目_d0179410_10521434.jpg

ホワイトガーデンにある
ウィローツリー(柳の木)↓
樹の前にある像とぴったり
趣があるというかー
何か意味ありげです・・
イギリス♪5日目_d0179410_1342212.jpg

砂利の中に咲いてる小花↓
とってもかわいかったんです(^O^)
イギリス♪5日目_d0179410_10525590.jpg

池のほとりの植物も
なんて自然ですてきなんでしょうね~~
イギリス♪5日目_d0179410_10541724.jpg

雑草さえも
バランスがとれているという・・
ああ・・凄すぎますUK!!
by daisy-and-bee | 2011-07-14 10:59 | イギリス2011 | Comments(6)
Commented by kawazu garden at 2011-07-15 17:32 x
イギリス旅行楽しくて、有意義でしたね。
ブログ読ませて頂きました。ガーデニングについてしっかり勉強されて
いますね。 凄い~                                これから私のガーデンコンシェルジュとしてブログを活用させてください
Commented by のどか at 2011-07-15 17:35 x
いやぁ~凄い!のひと言ですね。
言葉も出ないや。
きっと観るもの見るもの全部刺激だったのではないですか?
お疲れが出ませんように。
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-15 19:38
のどかさん(^-^)刺激が強すぎて頭が変になりそうでした。感動で涙が出てきて‥なんだか泣いてばかりでした。今でも夢の出来事のようです。今日、久しぶりにバイトに行って少し現実にもどってきました(^-^)/(笑)いい経験をさせていただいたのだから、無駄にしないようにしなきゃ~がんばりまーす(^_^)v
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-15 20:05
kawazu gardenさま(^。^)いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。ガーデニングはとっても奥の深ーい世界だとイギリスへ行ってさらに思い知らされました。たくさん勉強しないとならないですね~がんばってやっていきましょうね!!
Commented by drawdraw at 2011-07-15 21:37
お久しぶりです!
ちょっとぉぉぉ!もおビックリです@@
吉谷先生のブログを久しぶりに見ていて・・
・・ん?daysy・・?ま、まさか・・・
確認のためコチラへ来て見て2度びっくり!!
まさか行かれていたなんて
我が家はまだチビがいるので無理ですが
いつか私も行きたいな~^^
素敵なレポートありがとうございます♪
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-16 00:52
こんばんは(^O^)drawdrawさん。そーおなんです!イギリスに行ってしまったんです(笑)もう勢いとしか言いようがありません。すごくよかったです。drawdrawさんも行かれる時が来たら、ぜひこのツアーがおすすめですよ~♪いつか、ぜひぜひ・・・(^。^)ノ
<< イギリスで気になった植物♪ イギリス♪4日目ハンプトンコー... >>