人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス♪ガーデンを巡る旅

7/5から7/11まで
吉谷桂子先生と行く英国ガーデニングスタイルの旅」に
行ってまいりました~♪
あっというま!感動の日々でした。
ほんの一部ですが
素敵なところをUPしましたので
ごらんになってくださいね(^。^)
(詳しくは吉谷桂子さんHPへどうぞ)

2日目7/6
BROUGHTON GRANGE ESTATE GARDEN
(めったに見られないとのこと)
Tom Stuart- Smith (トムスチュワート・スミスさん)デザインの庭
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_15524591.jpg
広大な敷地の・・
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_16153449.jpg
10数ものモダンな庭・・
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_15542439.jpg
それは今までに見たことのない・・
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_16161856.jpg
デザインとスケールの大きさで
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_1735227.jpg
・・のっけから涙が出てしまいました。

Whichford POTTERY
ウィッチフォードの工房へ
憧れの鉢がそこもかしこに・・
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_1783571.jpg

しあわせな多肉たち!(笑)
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_1791775.jpg

ジム・キーリングさんのプライベートなお庭。
見させていただきました(^O^)
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_17183341.jpg

さくらんぼ?かわいいコーナー。
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_17203839.jpg

こんな遠い地から
ジムさんは日本までいらしたのだ!
と、思いました。
記念写真も気さくに応じてくださり
ありがとうございます。

HIDCOTE MANOR GARDEN
歴史ある庭。
同系色にでまとめられた
カラースキーム。
The Red Boder
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_17295470.jpg

The Winter Boder
イギリス♪ガーデンを巡る旅_d0179410_17373151.jpg

砂利であれば排水がよいので
日本でもいけるかなーと、思ったり^_^;

時々サーっと雨が降ってくるのですが
すぐやんで乾くのです。
ジメっとしないんです。
植物に(人間にも)いい環境ですね^_^;

つづく・・・
by daisy-and-bee | 2011-07-12 19:31 | イギリス2011 | Comments(8)
Commented by ingreen-m2 at 2011-07-12 22:47
ご報告お待ちしていました♪
すてきなガーデン。
これからも楽しみにみせてもらいますねっ
Commented by nezuminohitai at 2011-07-12 23:51
おかえりなさ~~い^^♪
一日目だけで、この充実ぶり!目が釘付けよ!!
10数個のお庭とは、スケールが違うわねぇ~。
ジムさんのお庭も、プライベートまで~感動!
これからのアップが、ますます楽しみだわ。
来週、ゆっくりお話もきかせてね~^^v
お疲れがでませんように!
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-13 08:41
ingreenさん。行ってきましたよ~♪吉谷さんのツアー本当に良かったです。次回は再来年だそう!おススメです。
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-13 08:45
nezuminohitaiさん、ただいま~(^。^)もう、めちゃよかったです!イギリスに住みたいなあと思いましたよ。今度くわしくお話ししますねっ。
Commented by せいちゃん at 2011-07-14 13:40 x
お疲れさまでした。

いい経験されたと思います。
庭作りも独創性が問われるとは思いますが結局は色々な見聞きの経験の積み重ねで醸し出されてくるものと思います。
国内外一生懸命見られている成果がこれからどんどん出て来ることでしょう。
期待しています。
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-14 17:07
せいちゃん(^。^)無事もどってまいりました。イギリスは見るもの聞くもの初めてでずっと興奮状態でした。未だに夢を見てたかのようで3日経った今も日常に戻れないでおります(笑)・・と言っても明日はバイトなのでピシッとせねば・・汗。この経験を無駄にしないように頑張ります(^O^)
Commented by nokko at 2011-07-21 16:59 x
おかえりなさい。ひととおり拝見しましたが、スケールが大きくてどこにコメしていいか・・・。
庭のために生きてるの~?生きるために庭があるの~?
銀閣寺のように、手入れが修行なの~?

こりりゃ、住んでみないとわからないかな?

娘が学生時代、演劇をひたすら観るためにロンドンに行きました。
(演劇勉強してたのよ~。作るほうだけど。)
貧乏で普通の住宅地のペンションみたいなとこに泊まってたけど、
道や庭先が大金持ち風味でした。(日本からするとね)
でも国民性なのですね。
やっぱり本場は凄いのですね~~~~~~!
お気に入りの写真はパネルにしてみては?ステキだわ!
Commented by daisy-and-bee at 2011-07-25 08:44
nokkoさんお返事おそくなりまして申し訳ありません!えーっお嬢さんがロンドン行かれてたのですね(^。^)うらやましい~♪そういうの母としては理想です(笑)ふつうに暮らしてるところに美しいガーデニングがあるなんていいなあイギリスは♪また行きたいです。てか~長期住みたい(笑)
<< イギリス♪2日目②~3日目 6月のハンギングバスケット7/3 >>