人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の撮影6/4

日が暮れるちょっと前に
うちの庭の半日蔭のコーナーを
(~と私は呼んでいる)
撮影してみました。
↓たまにはライトアップで~♪
夕方の撮影6/4_d0179410_20361897.jpg

奥の方の・・わかりますかね。
黒っぽい繊細な切れ葉、
キミキフガです。
「濃い色は→奥に」という絵画的手法、
使ってみました。
えっ・・目立たないって?(汗)

国バラで購入した
山アジサイ(乙女の舞)
とうとう咲きだしました。
控えめだけど
なんてかわいらしいの~~
場所としては
もっと後ろがベストなので
花後、移動させまーす^_^;
夕方の撮影6/4_d0179410_2352243.jpg

ダリアは背が高いおかげで
後ろのほうでもよく咲きます(^O^)

・・今日思ったのですが
ダリアのような白い花って
日が暮れるちょっと前の
ちょうどこの時
シャッターチャンスではないかと!
美しく撮れる気がします。
ピント合わせが
むずかしい時でもありますが・・

ところで今日は~
「RHSJの国際園芸フォーラム」へ
行ってきました。
ポール・スミザーさんと
蓬田勝之さん(バラの香りについて)の
とても楽しくて勉強になる講座でした。
ありがとうございました。
by daisy-and-bee | 2011-06-05 00:38 | | Comments(2)
Commented by kadononeko at 2011-06-05 13:14
こんにちは~
キミキフガ楽しみですね~♪
私は何度植えてもうまく咲いたことがないというか、十年くらい前に一度だけひょろひょろで育って小さな花が咲いたことあります
どんな条件がいいんでしょうか?できればまた植えてみたいです(^-^)
Commented by daisy-and-bee at 2011-06-05 20:26
kadononekoさん(^O^)こんばんは!うーーやっぱり、むずかしいですかぁ~。たくさん増えてるところこの辺では見たことないですもん^_^;夏の蒸れに気をつけなきゃと思いますが・・ひょろひょろかぁ。それでも花を一度見てみたいものです~。
<< ベジタブル&ハーブコンテナ6/6 気に入った鉢・・6/2 >>