人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上のガーデン5/15

地方から友人が国バラに来たので
CGM講座の仲間と
「東京(武蔵野)いいもの発見めぐり?」
・・をしました♪

まずは
GAのNさんのお知り合いの
屋上ガーデンを
拝見させていただきました。
なんと~コチラは驚きの・・←ジャパネットか(笑)
ふつうのお宅の屋上を
防水シートから何まで
ご自分達で屋上緑化された
ガーデンなのです。
屋上のガーデン5/15_d0179410_17324878.jpg

ものすごい量の軽量土壌
ご夫婦で運ばれたとのこと!
自動灌水装置も
ちゃんと設置されていて
さすが~ベテランCGMさん。。
屋上のガーデン5/15_d0179410_1733285.jpg

去年ボタニカルガーデンで見た
アリウム・アイボリークイーン
かわいい^_^
こだわりの植物がたくさんありました。

ずうずうしくコーヒーと
美味しいカナッペをいただき
詳しくレシピまでも。
ありがとうございました。

そして次は
ご近所のお庭を外から・・
外壁やレイズドベッドのレンガまで
一面バラでおおわれているお宅↓
屋上のガーデン5/15_d0179410_1750068.jpg

夢乙女」という、
つる性の野バラがみごとでした。

もう1軒は門の中だったため
写真は控えましたが
そちらもとっても素敵でした~

そのあとは
阿佐ヶ谷へ移動し
魅力的なものを数々発見、
購入(笑)しました~♪

で、しめは・・
吉祥寺のシェトラ(chez tora)
(Nさんのケーキの先生のお店)
お茶とケーキでまったり(^o^)
とっても美味しかった~

とても中身の濃い(濃すぎる・笑)
充実した1日でした。
みなさん、ありがとう~~!!
屋上のガーデン5/15_d0179410_17484371.jpg

帰宅すると
国バラで買ったバラが
たくさん開いていました(^。^)
ひこぼし」という紫っぽいつるばら。
ローズヒップもできるんですよ~♪
来年は
壁いっぱいに這わせたい!
頑張るぞ~~

※CGM・・コンテナガーデニングマスター
   GA・・グリーンアドバイザー

(追記)
おかげ様でめでたく
CGMに合格しました\(^o^)/
by daisy-and-bee | 2011-05-15 19:59 | おでかけ | Comments(8)
Commented by 小粋 at 2011-05-15 20:28 x
合格おめでとうございます。
国バラでバラを買い求めましたかあ。実は私もです…
あの中で買わない方が難しいかも…。
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-15 21:45
ありがとうございます。ホッとしました。
バラだけじゃなくて、かなり衝動買いしました(^-^)/だって珍しいものたくさんあるんだもーん♪
Commented by のどか at 2011-05-16 10:30 x
おめでとうございます!
ほっとされたでしょ!
綺麗なつるバラ!鮮やかでいい!
遅くなりましたが、ハンギングお疲れ様でした。
綺麗なハンギングでしたぁ~
遠いのにお疲れ様でした。
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-16 15:30
のどかさん(*^^*)ありがとうございます。これから、華やかな色も積極的に使って見ようかな~なんて思ったりしてます。さぁて、今から国バラ搬出に行ってきます。ふぅ~~(笑)
Commented by noriko_kawaguchi at 2011-05-16 22:43
やっと、ツアーレポートアップしました・・・・こそこそ、忙しい日々が始まっています。濃厚な旅ありがとう。人気のお菓子買ってきてくれたパパさんにもありがとう。また、バージョンアップしたガーデンを楽しみにしておりまする。
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-17 16:10
川口さんどうも!(^。^)人をお見送りするの実は苦手で品川駅ではちょっとウルっときちゃった。コップすてきで毎日眺めてます。東京いらっしゃる時はまたどうぞ・・てか~宮崎行ったら泊めてねっ~♪
Commented by choromasa at 2011-05-17 16:15
こんにちは!
ご無沙汰しています。
素敵なお庭ですね。
夢乙女が低く誘引してあっていいですね。
国バラ、お疲れ様でした。
とっても、とっても素敵でしたよ。
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-17 20:49
bluebellさんホントご無沙汰しております。いやぁ~大イベントが終わりましたね^_^;ちょっとクタクタです(笑)もう反省ばかりです。でも失敗から学ぶことにしましたよ~~七転び八起き(^o^)がんばりましょうーー!
<< 国バラ終わって翌日5/17 国際バラとガーデニングショウ5/11 >>