人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内に置く多肉(レンタル)4/29

久々、多肉ネタです(^。^)
前にお貸しした多肉の寄せ植え、
4週間が過ぎたので
新しいものと取り替えることになりました。

マーガレットアイビー
黒坊師
センペルビウム
ダシフィルム

前のものと
違う雰囲気(・・にしたつもり)の寄せ植え♪
室内に置く多肉(レンタル)4/29_d0179410_19402045.jpg

マーガレットアイビーがかわいくて
使ってみました。
マーガレットアイビーって
なかなか咲かないって聞きます。
(うちのは咲いたけど)
肥料を控えて栄養生長させないと
つぼみをつけないそうで。。
そういや
うちのは放置してあったかも!?^_^;
室内に置く多肉(レンタル)4/29_d0179410_19411348.jpg

多肉の良さは
なんてったって水やりが楽なことですね。
管理する人が楽なのは良いことです。
前の多肉も元気だそうで(明日帰ってくる予定)
「愛着がわいてきました」と
お客様がおっしゃってました。
ふふふ・・ヽ(^。^)ノうれしい

お客様に愛される多肉の寄せ植えを
がんばって作っていかなくちゃね。
by daisy-and-bee | 2011-04-29 21:15 | 作業・工夫・仕事 | Comments(3)
Commented by kadononeko at 2011-05-02 22:27
こんばんは~
多肉って難しくないのですか?
どうも私はうまくいかないんですよ
水をあげるタイミングがよくわからないんですね~
マーガレットアイビーってかわいいですね。初めて見ました。
まだまだ知らない植物ってあるんでしょうね
↓うらやましい~わ~
私もいつか行きたいです(^-^)
Commented by daisy-and-bee at 2011-05-03 17:30
どうも~いらっしゃいませ(*^。^*)多肉は私も前は苦手だったんですけど、とにかく日当たりのいいところ(雨が当らない)に置くことと、水はあまりやらないことに気をつけ上手くできるようになりました~今では増やすことに生きがいを感じてます(笑)マーガレットアイビーも一応多肉植物らしいです。箱根へ行くなら平日がいいですよ!公開ワーク次はいつでしょうね~♪また行きたいです。
Commented by drawdraw at 2011-05-03 22:33
こんにちは~^^

多肉って、つくった事ないんですが
とにかく可愛いですよねーー!!
ブリキに入れても、カップに入れても
まるでペットみたいに愛らしい^^

そして吉谷桂子さんのオープンガーデニングワーク!!
↓↓↓
羨ましいです~
女優のようにお綺麗だし、お優しいし。
私はまだ星の王子さまミュージアムは行った事ありませんが
ぜひ今年は行ってみようと計画中です。
<< ウェルカム・コンテナ5/2 箱根サン・テグジュペリ4/28 >>