ポスト(^。^)3/28

ポストをやっと塗りました。
正確には
塗り直し」ました(笑)
d0179410_1756526.jpg

前は下地剤を塗らず
つるつる(ステンレス製)ポストに
直に水性ペンキを塗ったので
乾いたところからパリパリパリパリ・・
翌朝になったら
ほとんど剥がれていて
ステンレスむき出しに~!
いやー、やってしまった^_^;
・・・
それからしばらく
放置しておいたのですが
昨日やっと再挑戦!

錆び止め剤(水性エポキシ)を
ちゃんと下地に塗りました。
そしてよーく乾かし、
ペンキも二度塗りし、
仕上げに再び
錆び止め剤を塗るという・・
これでもかっ!っていうくらい
念には念を入れました。
d0179410_180615.jpg

朝、見てみて
剥がれてなかったから
ほっと一安心・・(^O^)
ちなみにペンキは
アトムハウスペイントの「フレンチカフェ」
お気に入りの色です♪

d0179410_184495.jpg

上の写真にも写っている
センペルビウムとセダムの壁掛け。
水のあげ方はこんな風です。

お皿に水をはり
じゃぼん!と30分。
・・・で1週間くらい壁にかけっぱなしでも
元気元気~♪
元気が一番(^^)ファイトファイト~!!
by daisy-and-bee | 2011-03-28 18:25 | 作業・工夫・仕事 | Comments(8)
Commented by 小粋 at 2011-03-28 20:34 x
少しずつお元気になられてるようで良かったです
ポスト、綺麗にできましたね
センペルも素敵ですね
Commented by daisy-and-bee at 2011-03-28 22:10
小粋さん(^o^)ありがとうございます。いっしょに園芸業界を盛り上げていきましょうね~!
Commented by choromasa at 2011-03-29 11:17
daisyさん
す・すごい・・・
ペンキの苦手はBluebellはひたすら感心です。
ペンキってさあ~
後始末大変だよね!
とっても素敵です。
Commented by のどか at 2011-03-29 11:23 x
ポストきれい!
そしてセダムいっぱい!
楽しそうなお庭です。
あぁ~私も何かやりたくなってきました。
Commented by drawdraw at 2011-03-29 21:19
にぎやかな玄関でうらやましーー^^

そして、先日の記事の「ブルー系♪早春の光と影のバスケット」
ダークな色目がとても素敵♪
ハンギング系の寄せ植えって難しいですよね~
何度も挑戦するんですが、失敗ばかり><
隙間があいちゃうんです~
アドバイスあればぜひ!!
Commented by daisy-and-bee at 2011-03-29 23:21
Bluebellさん(^^)水性ペンキだったらわりと後片付け楽ですよぉ。あ、手袋してやるといいかも。私も塗るのうまくないです^^;
Commented by daisy-and-bee at 2011-03-29 23:25
のどかさん(^^)多肉たーくさん持ってるから、いっぱい作って見せてくださいよ~~近いんだから遊びに来ていろいろ教えてくださいなーー
Commented by daisy-and-bee at 2011-03-29 23:33
drawdrawさん(^^)ハンギングはですね~私も修行中の身なのでアドバイスなどおこがましいのですが・・あえて言うなら計画性ですかね^_^;どこに何の花、または葉物をいれるか構成して、すき間を計算しながら入れるとよいかもです。ハンギングは奥が深くてむずかしいですよね~~
<< 3月のハンギング3/31 伸ーびた伸ーびた♪3/26 >>