人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多肉の壁掛け♪2/7

昨日は待望の
「I先輩によるデモンストレーション」
・・がありました。\(^o^)/

あまりの技術のすばらしさに
見学者はため息ばかり!!
私なんか家へ帰っても
興奮冷めやらず^^;で。
(なかなか寝つけなく・・)
夜、こんなモノ↓を
作ってしまいました(笑)
多肉の壁掛け♪2/7_d0179410_18435458.jpg

「多肉の壁掛け」です(*^^)v
夕映え
玉葉
ドラゴンズブラッド
ヒメササ
細葉黄金マンネングサ
松の葉マンネングサ
黄金丸葉マンネングサ
アカプルコゴールド

セダムがズリ落ちないよう
土台は
細かく仕切られた固いマットで
また毛糸を絡げて
やわらかい感じにしました(*^。^*)
多肉の壁掛け♪2/7_d0179410_18441793.jpg

↑インターホンのそばに飾ったり~~♪

でもーー
「夕映え」→一応・非耐寒性だし
「松の葉~」など刺し芽をしたばかり
なのでしばらくは
夜はお部屋に入れてあげます!

(*^^*)
なんか壁面緑化みたい???
むふふ←いろいろ妄想してる‥
by daisy-and-bee | 2011-02-07 23:34 | 多肉作品2011① | Comments(6)
Commented by choromasa at 2011-02-08 16:28
daisyさま

あれから作ったのですか?
すごいですね。
多肉ちゃんへの深い愛情を感じます。
確かに先輩のハンギング・・・
素敵すぎましたよねえ~
Bluebellも興奮でしたよお~

そうそう!
チロリアンデージーのサーモンピンクは
ゼーゼマンさんだったのですね。
ロベラってなんだろうって
それこそ、眠れなかったです。
daisyさん、ありがとう!
Commented by snowflakes at 2011-02-08 20:29 x

デイジー姉さん

またまたすごいの作りましたね〜
この黄色い毛糸はデイジー特許ものですな
I先輩の技術は本当にすばらしかったッス

あの記憶が薄れない内に
早くハンンギング作りたい気分になりました
コツコツ頑張ります

Commented by daisy-and-bee at 2011-02-08 23:03
こんばんはBluebellさん!ゼーゼマンさんはたぶん違います(^_^;)ペーターかなぁ?それともユキちゃん←やぎだから違うか(笑)う~ん。なぞですね。昨日暖かかいと思ったら明日はミゾレか雨みたいですね。お風邪など引かれませんよーに~~(*^。^*)
Commented by daisy-and-bee at 2011-02-08 23:08
SFちゃ~ん。やるきまんまんじゃん!少し私にもそのハンギングに対するやる気をおくれよっ(^_^;)また寒くなったからお店で冷えないようにいっぱい着ていきなよ~。私いま鼻水止まりましぇん(-"-)
Commented by 小粋 at 2011-02-09 10:03 x
daisyさま
はじめまして。ブルーベルさんのお友達の小粋です。
ちょくちょく訪ねていました。
寄せ植えの葉っぱの感じや多肉の大好きなところ、
共感しています。
これからも応援しています。
リンクいただいても良いでしょうか?
Commented by daisy-and-bee at 2011-02-09 21:46
小粋さん。こんばんは(*^^*)見てくださって嬉しいです~~リンクはうちでよかったらどうぞどうぞ♪小粋さんのブログもこれから拝見させていただきますね。よろしくお願いいたします(^-^)/
<< センペルの壁掛け♪2/10 ふみ屋さんへ2/4 >>