人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚立作りました♪12/25

あっ(^。^)メリークリスマスです!
みなさん、いかがお過ごしですか?

先日のことですが
木工教室で脚立を作りました♪
まだ2回目だけど
ちょっと大作です(私にとっては~笑)
脚立作りました♪12/25_d0179410_18161182.jpg

寸法を測って電ノコで切り
木ねじで留めて~
蝶つがいを付けて~
・・という
一人ではとうてい無理な作業を
先生のご指導のもとテキパキと
完成することができました!!
(先生凄すぎます・・)
ありがとうございました。
脚立作りました♪12/25_d0179410_18172447.jpg

↑木目を生かすため
屋外用のニスを塗りました。
リースや看板だってかけられるし
もちろん花台にも♪♪
とーっても気に入ってます(^o^)

↓ビオラの花籠を乗せたところ。
脚立作りました♪12/25_d0179410_18202036.jpg

ちなみに写真撮影は
逆光だったのでレフ板使用(*^^)v

・・そうそう
昨夜のイブですがー
極寒の中
外のデッキで焼き肉しました。
まーじ(*_*)凍えた~~
by daisy-and-bee | 2010-12-25 19:52 | お勉強2010~2012 | Comments(2)
Commented by sora-tukushi at 2010-12-26 20:13
ビオラの花かご、モリモリでかわいいですねぇ〜〜^o^/
うちの庭ニャぁ花がありませんぜ。。。
淋しい冬こそ花を飾りたい〜〜*^_^*
Commented by daisy-and-bee at 2010-12-27 09:50
10月に作ったリースを落っことして変形しちゃったから作り替えたんだよ~(^_^;)
もぉ~懲りないでしょ(笑)
<< ミニミニ・セダムリース♪12/29 多肉がかわいくて12/22 >>