人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテナガーデニング講座11/13

受けてきました~(*^_^*)
コンテナガーデニング・講座。

・・と、その前に
↓とうとうコリウスを
庭に全部植えました♪
コンテナガーデニング講座11/13_d0179410_21394858.jpg

ガーネットルージュ
レッドヘッド
無名のコリウス
レモン
ジゼル

講座は2日間×6時間(汗)
エコノミー症候群になるかと・・ ←盛った(笑)
難しくてわからない箇所も
ちょっと・・いや、結構ありましたが
植物に関する勉強って
全然苦にならないもんだ、
なーんて^_^;

前後左右の席の方々とも
仲良くなれたし(^。^)
S姉さんも現れて~
帰りにお得なケーキセット♪で
みんなでおしゃべりしました。
次回は1月の末・・先だなぁ。
親睦会もあるし、楽しみ楽しみ♪

・・おっとっと~復習しなきゃね(>_<)

↓冬の花も登場して
ずいぶん賑わってきました♪
コンテナガーデニング講座11/13_d0179410_21402774.jpg

大船で参加賞として
いただいた苗を使いました。
by daisy-and-bee | 2010-11-14 00:22 | | Comments(4)
Commented by ツッチー at 2010-11-14 20:41 x
ご無沙汰しております。。。お元気ですかぁ?
大船での受賞本当におめでとうございます!!とっても素敵なハンギングでしたね。
私もいつかあんな風にハンギング作れるといいな~。。。
ところで、コンテナマスター受講されたんですね。
私も今年受講したかったんです(涙)・・・。
一緒だったらとても嬉しかったなぁ~
一応来年受講するつもりです。いろいろ教えてくださいね。
またブログでのお話楽しみにしていまーす♪
またお邪魔しますね~。
Commented by daisy-and-bee at 2010-11-14 22:36
お元気ぃ~??ブログ見てくださって嬉しいです!ありがとう♪(^o^)コンテナの会場でお知り合いになった方はGアドバイザーも取得されていらっしゃる方が結構いらっしゃいましたよ~ツッチーさんも来年ぜひ頑張って~何でも聞いてくださいな~(o^-')b
Commented by せいちゃん at 2010-11-15 17:58 x
一生懸命多方面に努力されている様子が目に浮かびます。それも楽しそうに。
我が家では愛犬チェリーが旅立ったので、ポーチ下の境をきれいに取り壊しました。
これでポーチ下と庭の一体化が可能となったので今後どう設計し、設えるか楽しみです。少しそのまんま眺めて時間を取ります。今度いらしたとき良いアイディを下さい。
Commented by daisy-and-bee at 2010-11-15 21:54
せいちゃん♪ありがとうございます。チェリーちゃんはお星様になられたのですね…今どんなにお辛いことかと…ご家族がお庭で笑っている姿を空からチェリーちゃんが眺められるようもっと☆もっと☆素敵なお庭に☆*:・°してくださいね~(^o^)
<< 番長さんのlesson♪11/17 1day shop やります!... >>