人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢方面へ9/29

日曜日に
出かけてきましたーー

まず草津の温泉街に
お煎餅食べながら(^。^)
河原を歩いたり・・・

草津白根山
湯釜↓付近を散策しました。
お天気よくて良かった♪
軽井沢方面へ9/29_d0179410_2259446.jpg

紅葉はもうちょい(笑)でしたが
いろんな木の実が色づいていて
ドライのアレンジメントを
作りたくなった~(*^_^*)
↓真っ赤なナナカマド。
備長炭の原料だそうですよ!
軽井沢方面へ9/29_d0179410_2303277.jpg

で、野菜などー
買い物しながら北軽井沢へ。
(キャベツ甘くて最高!!)
からの~軽井沢♪
おぎはら植物園↓↓へうかがいました。
軽井沢方面へ9/29_d0179410_21405539.jpg

ネット通販で有名なお店です♪
ツタやセダムが
トタンの屋根の上に広がっていて
私好みの(^O^)素敵な外観でした。
そして・・・
ハウスの中には
紅葉した植物がた~くさん!!
軽井沢方面へ9/29_d0179410_21413428.jpg

スズランの木
初雪かづら
セージ
クレマチス
ユーフォルビア
アベリヤ・・などなど、
みーんな真っ赤っか~
東京ではおそらく
12月頃にならないと
こんな風にならない・・
何か感動してしまいましたヽ(^。^)ノ

そのあと
フラワーフィールドガーデンズという
おしゃれなお花屋さんへも行きました。
そこでは
面白いコンテナを
買っちゃった~(^-^)
by daisy-and-bee | 2010-09-29 00:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 富井ひろみ at 2010-09-29 08:44 x
湯釜、私も行ったことがあります。
ここは何度でも訪れたい素敵な場所ですよね。
高山植物のコマクサも夏になると薄紅色の可愛い花が
咲きますが、そんなコマクサを倍に引き立てた脇役の
白い花があったのを、今、ふと思い出しました。
絶妙な配置とバランス、そして量でした。。。。。
Commented by daisy-and-bee at 2010-09-29 10:37
ありがとうございます(*^_^*)やっぱ白ですよねー。今朝早速付け足しましたよ~~
<< 2010秋の南大沢コンテスト ... 妖しくて丈夫な花9/26 >>