人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは・・・7/3

やっとのこと
ブログを立ち上げることが
できましたー\(^o^)/

前のブログを終わりにしてから
2か月も経ってしまい
久しぶりで
何から書いたらいいか・・・
^_^;


春に庭の大工事!?をしました。

それから少しずつ
植物を植えて
最近なんとか
絵になってきましたので
(まだまだですが)
それをUPしたいと思います。

~硬いな文章(笑)


まずは・・・7/3_d0179410_144342.jpg


門がない(誰でも入れるという)
うちの庭の一番手前、
半日蔭のコーナーは
葉っぱばかり
もりもりで、混み混みです(^。^)
ナンテンやら
斑入りつわぶき、ハロギラス・・・

カメ?の中には
何年も生きてる
パピルス、ホテイアオイ。

まずは・・・7/3_d0179410_15181156.jpg


葉先がきれいなメラレウカ、
ヒューケラ、ゆきのした、アルケミラモリスなど。
ナルコユリなんかも
実は埋もれています。


まずは・・・7/3_d0179410_1529545.jpg


前面は
日が結構当たりまして
ダリア、ネメシア、ヘリクリサムなど。
花は白と黄色のみです。
落ち着いた感じにしたく・・・


このコーナーの
課題としては
蒸れないようにすることと
これ以上植物を
増やさないって
ことのような気がします。


・・・・


んん??
ブログって
こんなに書くの
難しかったっけ(@_@;)
どうやって
まとめたらいいのやら・・・


まずは一回目終了!(笑)
by daisy-and-bee | 2010-07-03 16:08 | | Comments(2)
Commented by のどか at 2010-07-04 18:12 x
いや~待ってました!

葉っぱが綺麗ですね~
ヒューケラはやっぱり日陰の方が色も綺麗。
葉っぱの植え込み場所作りたいわ!

これからもよろしく。
ブックマークさせてもらいます。
Commented by daisy-and-bee at 2010-07-04 21:17 x
のどかさん。ありがとうございます。
もうーーわからないことだらけで
時間がかかってしまって(~_~;)
いろいろ教えていただくかも
しれません。
よろしくおねがいします。

<< ブルーの葉が好き♪7/4 >>